PAGE TOP ▲
関西・東海地区の鉄道をメインに撮影活動しています
枇杷島

枇杷島駅 東口

JR貨物を撮影するために、愛知県清須市にあるJR東海管轄の枇杷島駅に向かいました。目的地に到着すると、まずは有料駐車場探しから始まります。なんとか駅周辺で駐車場を見付け、徒歩約5分で枇杷島駅東口のロータリーに到着します。ここから正面の東出入口まで進みます。

撮影地:枇杷島

枇杷島駅 東出入口

東出入口前に到着しました。改札口へのエレベーターもありますが、今回は正面に見えている階段を上がって2階にある改札口へ向かいます。

撮影地:枇杷島

枇杷島駅 東西連絡通路

階段を上がると東口と西口をつなぐ連絡通路になっていました。改札口は連絡通路のちょうど中間にあります。

撮影地:枇杷島

枇杷島駅 JR全線きっぷうりば

改札口のすぐ横にはJR全線きっぷうりばがありました。平日の昼間にもかかわらず、窓口は閉まっていました。

撮影地:枇杷島

枇杷島駅 自動きっぷうりば

JR全線きっぷうりばのすぐ隣にある自動きっぷうりばです。利用客がほとんどいないので待つ事もなく、ゆっくりときっぷを購入することができます。

撮影地:枇杷島

JR東海道線・東海交通事業城北線 枇杷島駅時刻表

自動きっぷうりばの横にJR東海道線と東海交通事業城北線の時刻表がありました。JRに比べ、東海交通事業は本数がかなり少ないのがわかります。

撮影地:枇杷島

JR東海・東海交通事業 枇杷島駅表示板

きっぷを購入してから2~3分は連絡通路から見える景色を見ていましたが、そろそろ改札口を通過して駅構内へ進みます。

撮影地:枇杷島

JR東海・東海交通事業 併用自動改札口

JRと東海交通事業の併用改札口になっています。東海交通事業は右側の1番線と2番線、JRは左側の3番線と4番線となっています。

撮影地:枇杷島

枇杷島駅東口 ロータリー全景

3番線・4番線への階段を降りると、東口ロータリーの全景を見ることが出来ます。人も車もほとんどいませんが駐輪場は満車です。

撮影地:枇杷島

枇杷島駅 駅名板

枇杷島駅の駅名板です。隣の駅が人であふれ返っている名古屋駅なのに、一駅離れるだけでこんなにも人が少なくなるのには少し驚きました。奥側には東海道新幹線の高架が見えています。

撮影地:枇杷島
トップページへ戻る場合

2016. 5.27撮影
CopyRight©2012-2017 Kansai and Tokai Central Railroad Photo Gallery All Right Reserved.
inserted by FC2 system